So-net無料ブログ作成
検索選択
事件・事故 ブログトップ
前の10件 | -

福島で爆盗団、大量万引き激増! [事件・事故]



組織的に大量の商品を万引き、犯行グループが北上で警戒強化



ドラッグストアーやスーパーを狙い、組織的に大量の商品を万引きする『爆盗(ばくとう)』が続発しているそうです。


今年上半期だけで42件発生し、被害額は442万円に上るというのですが、全円同期比で、件数は約5倍に被害額は約6倍と激増中だというのです。


防犯カメラの映像や目撃情報などから、外国人が関与しているケースが多いということです。









福島県警は防犯ネットワークに加盟している約260店舗と連携して、警戒を強めているます。


県警によりますと、被害額が1万円を超える大量万引きを『爆盗」と分類しており、2人以上で入店、高級化粧品やサプリメント、健康食品など高額商品をリュックサックバッグに詰め込み、車などで逃走する手口が多いそうです。


最近は、中国で人気のあるひげ剃りの替刃や哺乳瓶などの被害も増えているとのことで、盗品の多くは海外に送られているとみられると云うことです。


県北地方で18件、県中地方で12件発生したということで、平均被害額は約10万5千円で、中には約38万円分の商品が万引きされたケースも有ったそうです。


これまでの捜査などから、アジア系など外国人の犯行が目立ちますが、金を受け取り犯行に及ぶ日本人も確認されています。


関東地方で反抗を繰り返すグループが北上して、県内でも博盗をしている可能性があるということです。


県警は爆盗が同じ日に発生することが多いことから、被害店舗から110番通報を受けた場合、すべての警察署に緊急手配するとともに、防犯ネットワーク加盟店に情報を提供し、被害の未然防止にも取り組んでいるという事です。








PR TVCMでも紹介されているFX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX


PR 楽天1位★生酵素+生酵母が糖質脂質を徹底サポート生酵母100%ダイエットサプリ/炭水化物・糖質が気になる方にお勧め【おなかカンパニーROTTS】


PR インターネットをするなら激安&高速光回線【auひかり】auひかり当サイト限定70,000円キャッシュバック!




タグ:万引き 爆盗
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

人気漫画、発売前にネット掲載で男ら5人を逮捕 [事件・事故]



ネタバレサイトに掲載、約7400万円の利益を不法に得ていた。



人気漫画の画像を発売前にネット上に掲載したとして、男ら5人が逮捕されたということです。


逮捕されたのは沖縄県の自称・自営業の上原暢容疑者(30)ら3人は週刊少年ジャンプに掲載されているワンピース(作者・尾田栄一郎)などを、漫画発売前にネット上のサイト、いわゆるネタバレサイトに掲載したとして、著作権法違反の疑いが持たれているということです。


警察の話によりますと、上原容疑者らはサイトの運営で約7400万円の広告収入を不法に得ていた、と見られているとのことで、上原容疑者は、容疑を認めているそうです。


漫画ネタバレサイトでの検挙は全国で初めてとのことです。










上原容疑者らは、先行して発売される東京の書店などで雑誌を入手し、その画像をアップしていたというのです。


こうした国内向けの『ネタバレサイト』の運営者が逮捕されたのは初めてです。


今回検挙されたのたネタバレサイトの2大グループで、警察の調べでは、2つのサイトの広告収入は計3億7000万円あまりに上るとの事で、警察は余罪を追求してく方針だそうです。








PR 100%コミット英会話、レッスンし放題!スカイプ英会話【イングリッシュセントラル】

PR 全国の教室多数掲載!習い事のオンライン予約サービス!EPARKスクールなら受講後の口コミ投稿で2,000円プレゼント

PR ゼロからの知識習得 ファイナンシャルプランナー講座【資格スクエア FP3級/FP2級講座】



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

鍼灸院院長(49)施術中に10代女性にわいせつ行為で逮捕 [事件・事故]



準強制わいせつの疑いで鍼灸院院長を逮捕される



今年6月に、京都市内の鍼灸院で施術と称して10代の少女を裸にさせ、胸を触るなどのわいせつな行為をしたなどとして49歳の院長の男が逮捕されたということです。


準強制わいせつの疑いで逮捕されたのは京都市右京区に有る『京都さとう鍼灸院』の院長、佐藤臣児容疑者(49)です。


警察の話によりますと、佐藤容疑者は今年6月、自身が経営する鍼灸院で施術を受けに来た10代の少女に対し、床に寝かせて全裸にし、胸を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれているということです。








少女は事件の数ヶ月前からわいせつな行為を受けるようになったということで、少女の親から指摘された佐藤容疑者が自ら警察に電話を掛けてきたということです。


佐藤容疑者は取り調べに対し『好きな人との性的な行為であり、わいせつな気持ちでやったわけでは有りません』等と供述をしているそうです。









PR 夫婦、家族、大切な人のために…昼も夜も活力みなぎる毎日を!マカ、トンカットアリなど5種類配合の精力サプリメント【タフdeナイト】



PR 映画・ドラマ・スポーツ・音楽・アニメなどのエンターテインメントをお届けする【WOWOW】


PR ★リハビリ施設と作った腰をしっかり固定し動きやすい【らくらく温泉腰サポーター】







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

高校生男女死傷、県立高校1年の男子生徒を殺人と殺人未遂容疑で緊急逮捕 [事件・事故]



男女間のトラブルが原因か、女子高生の元交際相手を逮捕



3日午後11時40分頃、埼玉県草加市の旭町4のアパートから『妹と妹の彼氏が刺された』と110番通報がありました。


埼玉県警草加署員が駆けつけたところ、室内で腹部から血を流して倒れている男女2人を発見したと云うことです。


2人のうち同士松原2の県立高校生西山康介さん(16)が搬送先の病院で死亡が確認され、このアパートに住む県立高校の女子生徒(16)も重症を負いましたが命に別状はないそうです。


同署は4日、2人を刺したとして同県三郷市の県立高校1年の男子生徒(15)を殺人と殺人未遂容疑で緊急逮捕したということです。


男子生徒は事件後、現場のアパートから立ち去り、4日未明に自宅で身柄を確保されました。


調べに対して、事件への関与をほのめかす供述をしているということです。








同署などによりますと、西山さんと女子生徒は交際しており、逮捕された男子生徒は女子生徒の元交際相手と見られています。


3人の間で男女間のトラブルが有ったのでは、と見て経緯を調べています。


事件当時、アパートにはこの3人の他に女子生徒の母親と姉、姉の知人の男性(19)の計6人がいました。


現場は頭部伊勢↑伊仙新田駅から300メートル南の住宅街で、近所の住民によりますと、女子生徒は母親と姉の3人ぐらしだということです


近くに住む女性は『4日午前1時過ぎに帰宅したら、救急車やパトカーがたくさん止まっていた。救急隊員がストレッチャーに乗せた人の心臓マッサージをしていた。身近でこんな事件が有るなんて』と驚いた様子で話してたそうです。







PR ★リハビリ施設と作った腰をしっかり固定し動きやすい、リハビリ施設と共同開発した「らくらく温泉腰サポーター」

PR 卵由来の抗ウイルス成分配合除菌スプレーキッチン用アルコール除菌スプレー 【K Blanche】

PR 映画・ドラマ・スポーツ・音楽・アニメなどのエンターテインメントをお届けする【WOWOW】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

『生き人形作家』ら二人を詐欺容疑で逮捕 [事件・事故]


顧客から人形制作代金や事業資金名目で搾取



顧客から人形制作代金の名目で現金をだまし取ったとして、岡山地検が8月29日に、人形作家の堀佳子(よしこ54)=東京都=と、無職の渡辺志保(54)=岡山県の両容疑者を詐欺の疑いで逮捕したということです。


堀容疑者は、生きているかのようなリアルな人形を作る『生き人形作家』と呼ばれており、独特の世界観で人気を集めていたそうです。


逮捕は17日付だということです。








逮捕容疑は、2013年3~4月頃、岡山県に住む男性(当時55歳)から人形制作代金や事業資金名目で、計815万円を受け取り、搾取したとしています。


二人は人形の製作販売を共同で営んでいたとのことですが、地検は二人の認否を明らかにしていません。


堀容疑者は20年以上、窮状の関節が自由に動く特殊な人形を制作していました。


東京や大阪で個展を開いたり、作品の写真集を出版したりしてきたとの事ですが、一方、最近は人形制作をめぐる詐欺被害の相談が寄せられるようになり、男女3人が契約8700万円を騙し取られたとして、15年に堀容疑者を詐欺の疑いで岡山地検に告訴していたのです。








PR ★リハビリ施設と作った腰をしっかり固定し動きやすい★リハビリ施設と共同開発した「らくらく温泉腰サポーター」

PR 特許取得!産婦人科医と共同開発した管理医療機器!ベビ待ち夫婦に選ばれているピンクゼリー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

女子高校生に淫行、派遣社員の男(26)を県青少年健全育成条例違反の容疑で逮捕 [事件・事故]



『彼氏と違う人がいます』他人になりすまし犯行に及んだ疑いが!



三重県警が17日、チャットアプリで知り合った大分県の少女とみだらな行為をしたとして、松阪市の派遣社員の男(26)を件青少年健全育成条例違反(淫行)の疑いで逮捕したと発表しました。


男は別の人物の顔写真を使って他人になりすまし、少女と会う際には友達を装っていたそうです。


松坂署によりますと、男は11日午前0時頃、自宅アパートで、大分県の高校3年の少女(17)が18歳未満なのを知りながら、みだらな行為をした疑いが有るというのです。


男は『間違いありません』と容疑を認めているそうです。


二人は7月にチャットアプリを通じて知り合い、その後、別のメッセージアプリで連絡を取り合っていたというのです。








少女が『あってほしい』と伝えると、男は『友達のところ行って』と自宅アパートの住所を返答し、今月10日に、少女はバスや電車を乗り継いで伝えられた場所に向かい、一緒に過ごしたと云うことです。


ところが5日後に部屋で見つけた郵便物は少女が連絡を取り合っていた男の名前だったのですが、ただ、画像で知っていた顔と違う為不審に思い、『彼氏と思っている人と違う人がいます』と、110番通報したということです。


少女は、家族に『友達に会いに行く』といって外出したそうです。








PR ゼロからの知識習得 ファイナンシャルプランナー講座【資格スクエア】

PR DMM.com【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ニセ1000円札をコンビニで使用、中学3年の少年(15)を逮捕 [事件・事故]



愛知県警豊田署、中学3年の男子を偽造通貨行使容疑で逮捕



ニセ1000円札を使用したとして、愛知県警豊田署が13日、同県豊田市の中学3年の少年(15)を偽造通貨行使容疑で逮捕したということです。


少年は、容疑を認めているそうです。


同署は自ら偽造したかどうかなど、入手経路や動機を調べているということです。


逮捕容疑は、13日午後6時50分頃、同市前田町のコンビニエンスストアで菓子類3点の合計559円を支払う際、ニセ1000円札1枚を男性店員(27)に手渡したとしています。









同署の話によりますと、この店では11日午後にも偽1000円札1枚が使われていたというのです。


偽札を使用したとみられる少年が13日に再び来店したため、警察に通報し、駆けつけた同署員が少年を任意同行したということです。


周辺で5日以降、コンビニや祭り会場の露天などで、、ニセ1000円札、ニセ5000円札による被害が数件発生しているとのことで、同署が関連などを調べているそうです。







PR 【2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト

PR 1日目から効果を実感!話題の英会話教材【プライムイングリッシュ】


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

女子高生車内にに引きずり込み連れ去りわいせつ行為に [事件・事故]


女子高生を自宅へ連れ込みわいせつ行為に、23歳の男を逮捕



愛知県内で8日、女子高生を車で連れ去ったうえ、自宅で抱きつくなどのわいせつな行為をしたとして、23歳の無職の男が逮捕されたということです


逮捕されたのは高浜市の無職・野々山聡容疑者(23)で、8日午後8時前、西三河地方の駅のロータリーで歩いて帰宅途中の17歳の女子高生を車に引きずり込み、自宅で抱きつくなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。







女子高生(17)は隙きを見て、野々山容疑者の自宅から逃げ出し、近くのコンビニエンスストアに駆け込み、店員が通報しました。


女子高生は昨夜、友人と食事をして帰宅する途中に被害に有ったということです。


調べに対して野々山容疑者は、わいせつな行為をしたことは認めていますが、『車に引きずり込んでいない』等と容疑を一部否認していて、警察は余罪が有ると見て追求する方針ということです。






PR映画・ドラマ・スポーツ・音楽・アニメなどのエンターテインメントをお届けする【WOWOW】

PR【niconico】月額540円でプレミアム会員登録!コメントで動画はもっと楽しくなる!日本最大級の動画サービス
タグ:破廉恥罪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

小学生ばかりにわいせつ行為、25歳の男を逮捕 [事件・事故]


『抵抗しなさそうな小学生の体を触ってみたかった』


東京・足立区で、小学生の児童ばかりを狙い、体を触るなどのわいせつな行為を繰り返していたとみられる25歳の男が逮捕されたということです。


警視庁によりますと、強制わいせつの疑いで逮捕されたのは大工の鶴谷雪峰容疑者(25)です。


鶴谷容疑者は今年5月に足立区の都営アパートで8歳の女子児童の下半身を触るなどした疑いが持たれています。










鶴谷容疑者は、『この荷物を運ぶの手伝って』等と女子児童に声を掛け、人目につかない階段に連れ込み、犯行に及んだという事です。


調べに対して鶴谷容疑者は、『抵抗しなそうな小学生の体を触ってみたかった』等と話し、容疑を認めているそうです。


足立区内では、女子児童を狙った同様の犯行が去年12月から他にも2件起きていたということですが、鶴谷容疑者は此等についても関与を認めているということです。








PR
3か月で英語を話そう!音声ペンで1日20分【タッチ&トライ】
PR
時代の最先端を走るドローンパイロットになろう!ドローンスクールなら『ハミングバード』
PR
いつまでもキレイでいたい!すべての女性へプラセンタが美貌をサポート!ピュアプラセンタ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

68歳空手家、蹴りなどの空手技でクマを撃退 [事件・事故]


農作業中に熊に遭遇、68歳空手家がクマと死闘



畑で、農作業中に熊に遭遇した68歳の空手家の男性が、蹴りなどの空手技でクマを撃退したというのです。


7月31日午後5時頃、山梨笛吹市の自宅近くのわさび田で、農作業をしていた宮川博人さん(68)が、体長約1.6メートルほどの熊に襲われたという事です。


宮川さんはワサビ田近くで『この辺で異様な違和感を感んじたので、なんだろうと振り向いた瞬間に、ここで仁王立ちになっていた』と話しています。









宮川さんは、空手道場の館長を務めていて、突きや蹴りなどの技で応戦したところ、クマは山に逃げて行ったということです


宮川さんは『お腹ががっとこっちを向いていた。結構効いたような気はしたが、顔が降りてきたのでこれは効いたと思う』等と話しています。


宮川さんはクマの爪で頭などを引っかかれ、軽症を負ったそうです。


山梨県によりますと、4月以降31日までに、県内でクマの目撃情報が8件有り、注意を呼びかけていると云うことです。








最先端のパーソナルジム・FiNC Fit(フィンクフィット)

オンラインゲーム【 ろくでなしBLUES(ブルース)】

#キレイになれる#キレイが続く!FiNC (フィンク)【短期集中ダイエット】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 事件・事故 ブログトップ