So-net無料ブログ作成
検索選択

韓国籍の男を逮捕、救護活動中の救急隊員の頭を殴る [韓国]


『はよしたれや』ヘルメットの上から拳で殴る


救護活動中の男性救急隊員の頭を殴り、職務を妨害したとして京都府警中京署は11日、公務執行妨害の疑いで、韓国籍の男(46)を現行犯逮捕したと発表しました。


同署の話によりますと、『怒鳴りつけたが、頭を指折しただけ』等と容疑を一部否認しているとのことです。


逮捕容疑は、11日午後9時35分頃、京都市中京区の焼肉店で、食べ物などを喉につまらせて心肺停止状態だった50代の男性を救護していた男性隊員(42)の頭を『はよしたれや』などと言って、ヘルメットの上から拳で3回殴り、職務を妨害したとしています。


同署によりますと、男性隊員は119番通報を受け、他の隊員とともに出動、男性の喉に詰まった異物を取り除くなどの作業をしていたということです。








男性は市内の病院に搬送されたということですが、間もなく死亡が確認されたそうです。


119番の直後に駆けつけた同署員が男性隊員から事情を聴き、男を現行犯逮捕したとのことです。









隊員らの話によりますと、男は他の隊員を蹴ったり、単価の部品を踏みつけるなどもしていたというのです。


当時、男は酒によっていたとのことで、50代男性とは面識はなかったそうです


酒を飲んでも暴力行為なのでしょうが、決して許されるべき行為ではないですよね、まして人の命を最優先している救急隊員への行為は見逃されるものではありません。



宇多田ヒカルさん『私の曲は無料にして』、JARSRACに苦言

サッカー・ヘディング、脳しんとう発症リスクが3倍に!




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮、初の水爆実験を発表、国威発揚が目的化 [韓国]


 
 北朝鮮、朝鮮中央テレビを通じ『水爆実験に性交』と発表
 
 
 
 
北朝鮮は6日、午後0時半朝鮮中央テレビを通じて『水爆実験に成功したと発表しました
 
 
日本の気象庁は午前19時29分頃、北緯41.6度、統計129.2度の地点を進言とするマグニチュード(M)5.1の自信を観測したのです。
 
 
震源の深さは0キロメートルで、人工的な爆発と推定していると伝えました。
 
 
 
 
 


 
 
 
 
北朝鮮が『水爆実験に成功した』と発表したのは、昨年5月の第7回労働党大会を前に、戦略兵器の戦力恒常を誇示し、内外に国威を発揚する狙いが有るのではと見られています。
 
 
 
日米韓中など国際社会が強く反発している中で、国連安保理など通じて『断固たる対応』を打ち出すのは確実で、北朝鮮は一層孤立を深めることになることでしょう。
 
 
 
金正恩第一書記が1日に行った『新年の辞』の演説で、『台南対話、関係改善に積極的の努力する』と述べ、南方区対話を積極的な姿勢を強調していました。
 
 
 
 

『教材代肩代わり』エフォートカンパニー、会社が破綻状態に

 
 
この時には核開発には直接言及はしておらず、『経済峡谷』建設を呼びかけていたのです。
 
 
 
このため、党大会までは対話局面が続くのではとの見方も有りました。 
 
 
 
ただ其の一方で、昨年12月には、『我が国は今日、自衛の核爆弾である水素爆弾の巨大な爆音を響かせることが出来る強大な核保有国になった』と語り、水爆の保有を言及していたのです。
 
 
 


 
 
また、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の実験を繰り返すなど、戦略兵器の開発も続行していました。 
 
 
 
今回の水爆実験に対して、安倍晋三首相は6日午後、首相官邸で記者団に対して、北朝鮮が『核実験に成功した』と発表したことに対して、『強く避難する。国連安全保障理事会決議の明白な違反であり、国際社会の核不拡散の取組への重大な挑戦だ。断固たる対応を取る』と述べました。 
 
 

裸タレント『とにかく明るい安村』めまいに悩まされ医師が『危険』と診断

『出産祝い』貰って嬉しかった第一位は?

 

 
 
 
 
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日韓問題、10億円拠出は少女像撤去が前提 [韓国]


 
日韓問題、早くも暗礁の可能性も
 
 
 
 
元慰安婦支援で、韓国政府が設立する財団に日本政府が10億円を資金拠出することを巡り、安倍晋三首相がソウルの日本大使館前の少女像撤去が前提との意向を示していることが31日分かったと云うことです。 
 
 
政府関係者が明らかに明日ということですが、少女像撤去に先立って、資金を拠出すれば、国内世論の反発が避けられないとの判断をしているためで、韓国政府の対応を注視する考えだというのです。
 
 
 


 
 
 
日韓政府は28日に、慰安婦問題で合意しをしましたが、韓国の尹外相は外相会談後の共同記者発表で、少女像撤去については『関連団体との協議などを通じて、適切に解決されるよう努力する』と表明をしましたが、実現次期などは明確になっていませんでした。
 
 
岸田文雄外相は同日、日本側記者団に『適切な移転がなされる』と説明していたのです。
 
 
一方、韓国の元慰安婦支援脱退は撤去に強く反発をしているのです。
 
 
 

喉に餅が詰まった、そんな時の対処法とは

 
 
 
 
また旧日本軍の従軍慰安婦だった韓国人女性らが日本政府を相手取り、1人あたり1億ウォン(約1000万円)の慰謝料を求めて申し立てていた民事調停について、ソウル中央地裁は31日までに訴訟に切り替えることを決めたのです。
 
 
原告らは、2013年8月に、民事調停を申し立てていましたが、日本側が応じず15年10月に訴訟の手続きに入っていました。 
 
 
 
 


 
 
 
慰安婦問題をめぐる12月28日の日韓合意は『問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する』としており、訴訟の結果に影響を与える可能性があります。 
 
 
然し、過去にも日韓関係は韓国側の不履行によって反故された経緯も有り、今回の合意も不履行の可能性は大きいのです。 
 
 
 
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日韓の新しい火種か、靖国神社爆破事件犯人は韓国人の疑いが? [韓国]


 
犯人逮捕・身柄引き渡しは新たな日韓の火種
 
 
 
 
靖国陣内の公衆トイレで爆発音がした事件に韓国人の男が関与した疑いが有ることについて、韓国外務省は報道官は3日、『現時点で事件の容疑者は特定さえr亭なと理解している。日本政府から公式に操作結果の通知や協力要請を受けていない』とコメントを出しています。
 
ただ男は、既に出国し韓国に帰国したと見られており、男が容疑者として特定された場合、11月初めの首脳会談を受けて改善に向かいつつ有る日韓関係は、新たな火種を抱えることになるというのです。
 
日本側は韓国への捜査協力要請などで、慎重に対処していくことになりそうなのですが、韓国メディアは、日本の報道を引用しながら簡単に報じる程度で、世論は特別な反応を示していないということです。
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
韓国で、靖国神社は『半日のシンボル』のような存在で、日本非難なら何をやっても良いという【反日無罪】を許容する社会土壌が有るのです。 
 
日韓は犯人引き渡し条約を結んでいますが、今回の事件は靖国神社が絡んでいるだけに、容疑の逮捕、身柄引き渡しに向けて対応を謝れば、韓国世論の反日感情に火を付けかねないのです。
 
日韓の新た外交問題に発展しかねない危うさをはらんでいるとも言えるということです。
 
 
 

札幌・病院で睡眠導入剤1万3000錠紛失

 
 
 
 
 
 
靖国神社を巡っては、神社の門に放火したとして日本政府が韓国側にに柄引き渡しを求めていた中国人の男に対して、ソウル高裁が2013年に【政治犯】と認定し、日本への引き渡しを拒否したケースが有るのです。
 
このときには中国政府が、中国側に引き渡すよう外交圧力をかけていたほか、韓国の反日団体も日本への引き渡し拒否を声高に叫んでいました。
 
 
 
 


 
 
 
 
在日韓国大使館の文化交流施設の壁に火をつけたとして、東京地裁が今年11月、日本人の男に懲役2年の判決を言い渡したニュースについては、韓国メディアも大きく報じていたということです。
 
中国も韓国も、反日行動に関しては英雄扱いする社会土壌が有るために、日本は慎重に成らざるえないのですが、いつまでもこのようなことが国際世論から見て許される訳ではない、と云うことを知る時期に来ているのではないでしょうか。
 
 
 

⇒ ワキガ・体の匂いに女性のためのサプリメント【ラポマインサプリメント】

 

リンゴ病・再流行の兆し、40都道府県で増加傾向に

教職員によるスクールセクハラが後を絶たない

 

 


韓国MERSで初の死者が、3次感染者も発症確認か? [韓国]


中東呼吸症候群MERS・韓国で拡大3次感染者も2人確認、死者も確認か!
 
 
対岸の火事と軽んずべからず=韓国保健福祉省は21日に中東呼吸器症候群(MERS) による
 
韓国初の死者2人を確認したと発表しました。
 
また三次感線者2人も初めて確認され、感染者が25人にもなったことも明らかになりました。
 
 
此れまでに、最初の感染者と接触した男性が中国を訪れた後、現地でMERSに感染していることが確認され、
 
韓国当局のずさんな対応が批判されてしまったのです。
 
 

洞爺湖温泉 北海ホテル

洞爺湖温泉 北海ホテル

  • 場所: 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉 147
  • 特色: 有珠山噴火口に一番近い宿。源泉100%のお風呂、新鮮な地場産の農水産物等。

 
 
 
三次感染者が出たことや、MERSで死者が出たことで、国民の不安が急速に広がる可能性もあるため、
 
当局は監視体制を強めているとのことです。
 
 
死亡したのは57歳の女性と71歳の男性で、いずれもサウジアラビア・バーレーンなど4カ国を訪問後に帰国して
 
最初に感染した男性(68)と接触していたということですが、女性は呼吸器不全に陥り、死亡した後に感染が確認されたそうです。 
 
 

運河の宿 小樽 ふる川

運河の宿 小樽 ふる川

  • 場所: 北海道小樽市色内1-2-15
  • 特色: 明治時代、古き良き時代の商家を再現。『運河前の温泉宿』で寛ぎの一日を

 
 
 
三次感染した患者二人は、最初に感染した男性から二次感染した男性と同じ病室に入院していたということですが、
 
保健福祉省などの対策チームは、『医療機関内のでの感染だ、として感染が地域社会に広がっていると見るのは難しい』と述べ、
 
影響は限定的だと強調しているそうです。
 
 
韓国国内では、感染の可能性があるとして、自宅や施設などで隔離されている人は682人にも上っており、感染者は18人に達したということです。
 
 
 
 
 
日本の厚生労働省は、全国の空港などでの検疫所で、中東からの帰国・入国者には
 
発熱などの症状があれば相談するように求めているそうです。
 
感染の疑いが強ければ、確定するための診断を受けて貰うことになるとの事で、韓国での感染拡大を受け、
 
韓国から来た人も対象にすることを検討中だ、と云うことです。
 
 
国内でMERSの疑いのある患者が出た場合は、医師からの届け出が義務付けられており、指定された医療機関で治療を受けることに、
 
また、感染の有無を調べる試薬は、全国の地方衛生研究所に既に配布済みだ、ということです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タグ:韓国 伝染病
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

韓国で日本海表示は不買運動になってしまう [韓国]

IKEA韓国法人は、飾り物として販売される世界地図の中で、日本海と表記されていることについて

消費者から間違って表記されていると指摘、不買運動にまで発展しているというのです

 

IKEA韓国法人は謝罪して、表記を変更するかどうか検討中だということですが、納得せず不買運動を行うというのです

国際的表示は日本海・ SEA OB JAPANで間違っていないのですが、

最近勧告や中国および在米韓国人や在米中国人などが多い州では、

州議員となっている在米二世が多いため、日本海を東海と表記させう動きが出ているのです

 



韓国と中国はユネスコや国連・EUなどにも働きを掛けていますが、

各団体は変更するつもりはないということを、日本国政府は確認しています

 

しかし、此のところ対日批判を全面に出している韓国・中国では、

竹島問題や尖閣諸島問題に絡めて批判を繰り返しているのです

 NHK・朝イチ、究極のドローインで健康になろう!

そして其の背後に有る共通問題が、大戦後の保証問題や従軍慰安婦問題なのです

今韓国人や中国人の海外で働く人たちの多くは、日本に来て働き本国へ送金してるのが実情です

 

多くの外国人は、日本という国で働く閉じ奥へは戻れないといいます、

またも帰国してしまったことを嘆いている方も多いと聞きます

 

多くの外国人は、日本のセキュリティーの高さを褒めるのです、なぜなら自動販売機が有ることが不思議だということです、

地下鉄が棄権でないこと、また深夜でも安心できるということなのです

 

ですから、日本で就労するには時給の高い深夜を選ぶのです、前述したとおり

日本はセキュリティー性が高いので、深夜帰宅しても安心だというのです

 



海外では考えられませんよね、隣国の勧告や中国でさえ、深夜歩くのは棄権です

まして自動販売機などは設置したら20分も立たないうちに破損してることでしょう 

 

其のような後進国が、日本海表記成らぬ東海表記にしてほしいと言っても、

先進国である日本を知っている海外高官たちは、問題にもしないでしょうね  

 

隣国と仲良くなるには、過去を見つめ互いに襟を正すことも大事ですが、

過去に縛られることなく前を向いていく心も大事なのではないでしょうか 


タグ:IKEA 竹島問題
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース