So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB48が、NHKみんなの歌をうたう [歌]


 
AKBが歌う『みんなの歌』に反響大!
 
NHKみんなの歌は、此れまで多くのアーティストの方々が楽曲を提供したりしてきました。宇多田ヒカルさんや、最近ではダイヤモンド☆ユカイさんが歌っていました。 
 
そして、今月からAKB48がNHK『みんなの歌』に初登場しました。2月・3月の新曲『履物と傘の物語』のオンエアが1日朝からスタートしたのです。
 
AKB48と『みんなのうた』の初顔合わせに注目を集める中、早くもインターネット上では『泣ける』、『暖かい』、『切ない』、『感動』などなどといった反響を呼んでいるということです。 
 
  

曲の内容は、田舎町で隣同士に暮らす履物屋と傘屋のおばあちゃん2人の心あたたまる内容となっており、夫に先立たれ、子供たちが自立しても、お互いの店を行き来して共に過ごす幸せな日々を。やがてほぼ同じ時期に亡くなった2人の家の押し入れからは、お互いに買い会った履物と傘が山のように出てくる。と心が温まるものです。

 

 隣で寝ている人を悩ます『いびき』、あなたは大丈夫ですか?

 

AKB48の高橋みなみ・小嶋陽菜・渡辺麻友・松井珠理奈・ 指原莉乃・柏木由紀・横山由依が歌唱した同曲は、総合プロヂュースの秋元康さんが作詞、片桐周太郎さんが作曲しました。。アニメーションは『みんなの歌』を数多く手がけている南家こうじ氏が担当しました。

 



 

AKB史上、最も優しい歌に優しいタッチのアニメが寄り添い視聴者に涙を誘っているとのことです。

高橋みなみさんは「ポロンポロンと流れてくるメロディにそって、おばあちゃんたちの物語が流れてくる。おばあちゃん達はどんなことを考えながら過ごしていたんだろう。どんなお話を2人で話していたんだろう」と、考えながら心を込めて歌った、といいます。 

そして、幸せってなんだろう、その答えの一つがこの歌にあるような気がします』とも、話していました。

 

【冊子版】ハガキ発送作業内職(1通800円~) 

 

放送スタート直後から、秋元氏のプライベートトークアプリ『755』にも感想が寄せられ、『朝から涙が出ちゃいました』、『テッシュが足りません』などといったコメントに対し『僕も』、『ジーンと来るね』と返信をしています 

みんなの歌は、 1961年にスタートし、此れまでに1300曲以上が放送されているとのことです。

放送時間は朝の10時55分~、午後1時55分~から各5分間の短い時間での放送となっています 

 

 

タグ:AKB48

訃報 オペラ歌手・中島啓江さん死す! [歌]

茶の間に明るい笑顔と素敵な声で、私達を喜ばせてくれた中島啓江さんが

呼吸不全で、23日午前10時35分に都内の病院で亡くなっていたのが28日判りました 

 

明るく陽気なキャラクターで、バラエティ番組でも親しまれていた中島啓江さん、57歳でした

27日に近親者で密葬を済ませたとのことでした

 

中島啓江さんを偲ぶ会は、来年開く予定だということです、喪主は弟の洋一氏です

中島さんは今月17日、呼吸が苦しいと訴え、都内のかかりつけの病院で診察を受けました

 



血中酸素濃度が低下していると診断されて入院していたが、21日に様態が急変し呼吸困難に陥り

意識が混濁するようになったといいます、其のため設備がより整った病院に転院する事を検討していた

直後の23日に帰らぬ人となったそうです 

 東京都内でインフルエンザの流行が始まった

 

あまりに急だったため、弟の洋一さんも最後を見ることが出来なかったそうです 

両親はすでに他界しているとのことでした

 



所属事務所のホームページにも『きっと本人も亡くなったとは思っていないのではないでしょうか、

あまりに急で悲しすぎます』と、記されています

 

愛らしいふくよかな体型が特徴で、関係者によりますと、身長165㌢で体重は170㌔程あったっといいます 

肥満の為に心臓と肺に負担が掛かっていたといいます、膝にも負担が掛かっており最近は杖を使用していたとの事でした

 

今回はすぐぬ退院するつもり、あくまで念のための検査入院だったといいます

入院翌日の講演会には病院から直接行って、公演をこなしたそうです

 

ヒザ痛改善のために食生活から見なおそうと、入院を機に栄養士に指導を仰ぐなどして前向きに捉えていたそうです

所属事務所によりますと、生前音楽で送ってほしいと希望していたため、年明けに音楽をメーンとした偲ぶ会を開くといいます

 

中島啓江さんのご冥福を心からお祈り申し上げます

 

合掌 


タグ:オペラ歌手
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース