So-net無料ブログ作成
検索選択

7200万円強奪事件、少年ら3人を逮捕 [事件や事故]


東京・銀座で7200万円を強奪、少年らは校外研修中だった



東京都中央区銀座の路上で4月、男性が約7200マネンの入ったバッグを奪われた事件で、警視庁捜査1課が31日、強盗容疑で職業不詳の小笠原興人容疑者(20)=府中市是政=と千葉県立高校2年の少年(16)ら男3人を逮捕したということです。


少年はこの日、校外研修で都内を訪れており、当時は自由時間中だったということです。


逮捕容疑は4月21日午後1時半頃、銀座の『すずらん通り』で自営業男性(45)に背後から体当たりをして転倒させ、現金約7257万円が入ったトートバッグを奪った疑いが持たれているということです。


捜査1課によりますと、男性はこの数分前、近くの貴金属買取店で近海15キロを売却した直後だったのです、


奪われたバッグから現金の一部が落ち、残った4000万円が持ち去られました。










少年は小笠原容疑者から『金になるバイトをやらないか』と持ちかけられたと供述をしているそうです。


小笠原容疑者は『何が起こったかよく分からない』と話しているということです。


少年が体当たりをした後、小笠原容疑者がバッグを奪い、それぞれ走ったりバイクに同乗したりして逃走しました。


付近の防犯カメラ映像などから3人が浮上したということで、3月にも現場で下見をしていたということで、どうかは計画的な事件と見て調べているということです。







【ワキガ治療・多汗症治療】 ジョウクリニック

肌の潤い対策に!機能性表示食品【イージースムージー アサイー】

nano・universe (ナノ・ユニバース)ONLINE STORE公式サイト



タグ:現金強奪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

赤ちゃんの名前ランキング、男の子は『悠真』、女の子は『咲良』に [社会]


上半期赤ちゃんの名前ランキングは・・・・・!



ベビー用品販売大手の『赤ちゃん本舗』(大阪)がまとめた2017年1~6月に誕生した赤ちゃんの名前ランキングが発表されました。


男の子の1位には『悠真(ゆうま)』、女の子には『咲良(さくら)』が輝いたということです。


会員登録した全国の顧客3万8345人分について調査し、男女の上位20位を公表したのです。


男の子1位の悠真は、年間ランキングでも12年から3年連続1位でした。










将棋の藤井颯太(そうた)四段の活躍からか、『そうた』と読む名前の人気が上がっているということで、16年の年間20位以下から『奏汰』(12位),『奏太(13位)』がランクインをしたということです。


TVや映画で活躍している人気俳優の、福士蒼汰さんの影響もあると見られているそうです。


女の子は、昨年ヒットしたテレビドラマ『逃げるは恥だが役にたつ』に出演した、新垣結衣さんと同じ結衣が3位に入ったそうです。


年間ランキングで13年から4年連続で1位だった『葵』は12位だったということです。


男の子=1位・悠真(ゆうま)、2位・連(れん)、3位・大翔(ひろと)、4位・陽翔(はると)、5位・湊(みなと)、陽太(ようた)、7位・悠人(ゆうと)、8位・悠斗(ゆうと)、9位・樹(いつき)、10位・悠(ゆう)


女の子=1位・咲良(さくら)、2位・結菜(ゆうな)、3位・凜(りん)・結衣(ゆい)、5位・陽菜(ひな)、6位・凛(りん)、7位・陽葵(ひまり)・さくら、9位・結愛(ゆあ)、10位・莉子(りこ) 


参考にしてみては如何でしょうか。







いつまでもキレイでいたい!すべての女性へプラセンタが美貌をサポート!ピュアプラセンタ

あれ?うっかり…が増えてきた方に朗報です!考えるチカラをサポート!おめがさん

爽やかな香りで、体の内側からリフレッシュされたみたい!エチケットサプリ
タグ:赤ちゃん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

福岡県警不祥事相次ぐ、女子大生の部屋に侵入などで懲戒処分に [不祥事]



男性職員ら3人、男性職員がスペアキーで侵入した疑い、車のスピード違反で重傷事故等など




福岡県警で不祥事が跡を絶ちません。


福岡県警の男性職員ら3人が女子大生の部屋に侵入した疑いや、車のスピード違反で重傷事故を起こした疑いが有ることが分ったというのです。


同県警は、3人を免職などの懲戒処分にしたということです。







県警によりますと、福岡県警施設課に所属する25歳の男性職員は、今年3月から4月頃、福岡市東区のマンションで、自分の隣に住む20代の女性の部屋にスペアキーを使い、複数回無断で侵入した疑いが持たれています。


県警の調べに対して男性職員は、『生活を覗いてみたかった』と容疑を認めているということで、他の女性の部屋にも侵入していたということです。


また今年4月に、直方警察署の30歳の男性巡査長が、飯塚市の国道で車を運転中にスピードを出しすぎて、中央線をはみ出し対向車と衝突し、運転していた男性に全治2ヵ月の重症を負わせたということです。


さらに薬物銃器対策課の54歳の男性警部が、通勤手当を不正に受給していたことも分かりました。


県警は、3人を免職などの懲戒処分にしたということです。







肌の潤い対策に!機能性表示食品【イージースムージー アサイー】

nano・universe (ナノ・ユニバース)ONLINE STORE公式サイト

【タトゥー除去】ジョウクリニック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小学校男性教師、教え子女子児童に『好きだ』などとの手紙で懲戒処分に [不祥事]


さいたま市岩槻区小学校教諭(28)、女子児童への恋愛感情が抑えられなかった!



埼玉県さいたま市岩槻区で、教え子に『一人の女の子として好きだ』等とかいた手紙を渡したとして、小学校の男性教師が停職3ヵ月の懲戒処分を受けたことが分かりました。


懲戒処分を受けたのは、さいたま市岩槻区の小学校に勤める28歳の男性教師です。







さいたま市によりますと、男性教師は今年4月から、十数回に渡って教え子の女子児童の自宅近くまで行き、抱きしめたり、『一人の女の子として好きだ。返事はいらない』等と書いた手紙を渡したりしていたということです。


この教師は、『恋愛感情が抑えられなかった』等と話しているそうです。


また、この教師は27日付で依願退職をしたという事です。







【ワキガ治療・多汗症治療】 ジョウクリニック

【タトゥー除去】、【イレズミ除去】ジョウクリニック

女性のために海藻由来のかしこく補うDHA・EPAを配合した葉酸サプリが完成しました!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

父親パチンコで1歳男児を車内に放置、熱中症で死亡 [虐待]


パチンコ店の駐車場で子どもを車内に残し、父親パチンコに!



1歳11ヶ月の男児を乗用車内に放置し、熱中症で死なせたとして、静岡県警湖西署と捜査1課が25日、保護責任者遺棄致死容疑で父親の会社員村田尋紀容疑者(25)=同県湖西市新居町=を逮捕したと発表しました。


県警は、認否について明らかにしていないということです。


逮捕容疑は、7月8日午前11時から午後1時までの間、湖西市内のパチンコ店の駐車場に止めた車の中に、長男の陸ちゃんを放置し、死亡させた疑いが持たれています。


同課などの話によりますと、パチンコを終えた村田容疑者が駐車場の車に戻った際に、ぐったりしている陸ちゃんに気付き、自宅に連れ帰ったというのです。


異変に気づいた母親が119番通報をしたということですが、陸ちゃんは病院で死亡が確認されたとのことです。


当日の同市の最高気温は32度だったということです。








最近、多くのパチンコ店では駐車場でのお子様の車内置き去りについて、注意事項として明記しているところが増えて来ていますし、店員が定期的に駐車場を見回り、発見した場合には客を呼び出している所も有るようです。


未だにパチンコ店などの遊戯施設で子どもの犠牲がなくならないのは、パチンコ店の駐車場管理などの怠慢と言えるでしょう。


子どもの命が関わる以上、お客様管理ではなく、遊戯施設責任者として厳しい対応が必要ではないでしょうか。








トリップコンシェルジュと見つける 新しい日本

定額制音楽ストリーミングサービス【AWA】

訪日外国人旅行者の“困った”を対応するトリップ・コンシェルジュ・サービス『TATERU Phone』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

警察署協議会長、女児の胸触り逮捕される! [不祥事]


小学生児童達に、『胸が大きくなった』等と言って服の上から触る



小学生にわいせつな行為をしたとして、大阪市内の57才の男が逮捕されたということです。


男は地域の代表として、地元警察に意見する組織の会長を努めていたそうです。


強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、大阪市内に住む自営業・内山義弘容疑者(57)と云うことです。


内山容疑者は、今年3月に、自宅横の倉庫で、当時10歳と11歳だった女子児童2人に『みんな胸が大きくなっている』等と言って、複の上から胸を触るなどの行為をした疑いが持たれています。







犯行が有ったとみられる倉庫は、地域の子供らが集まり遊んだり宿題をしたりする場所になっていて、内山容疑者は、子供らによくお菓子を上げていたというのです。


警察の話によりますと、内山容疑者は、地域の代表として警察に意見をする『天王寺警察署協議会』の会長を務め』登下校の見守り活動もしていたということです。


警察の調べに対して、『二人が自宅によく遊びに来ていて、わいせつな欲求が高まった』等と容疑を認めているそうです。








【ウエディングパーク】結婚式場の写真大募集中♪未来の花嫁の為に、式場の写真をプレゼントしませんか?

P2P型宿泊マッチングプラットフォーム『TATERU bnb』

スマホでもPCでも遊べるクリプトアイランド


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

振り込み詐欺、現金管理役の男を逮捕 [振込詐欺]


振り込め詐欺、BPO調査機関装いギフト券だまし取る



警視庁がBPOの調査期間を装い、アマゾンギフト券110万円をだまし取ったとして、振り込め詐欺グループの現金管理役の男を逮捕したと発表しました。


警視庁によりますと、逮捕されのは鹿野幹雄容疑者(40)で、今年4月頃、仲間とともに3人の男性に対し、BPOの調査機関を装って『購入したアダルトビデオに関する裁判の和解金を支払う必要がある』等の嘘の電話を掛け、110万円相当のアマゾンギフト券をだまし取った疑いが持たれています。









この事件では、詐欺の電話をかけるいわゆる『かけ子」役の男3人がすでに逮捕されていました、


鹿野容疑者はだまし取った現金を管理する担当との事で、管理する口座には去年9月以降、約6000万円が入金されていたということです。


警視庁は他にも詐欺の共犯者がいると見て調べているそうです。








【お仕事探しはピーアンドピー】未経験、短期のお仕事たくさんあります!!

聘珍樓の吉切鮫フカヒレの姿煮、ご購入はこちらから!

スマホでもPCでも遊べる「クリプトアイランド」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ミュージシャンの男(34)、大麻栽培と所持で逮捕される [危険ドラッグ]


大田原市の自宅で大麻栽培と所持容疑で逮捕される



栃木県・大田原市の自宅で大麻を所持していたとして、ミュージシャンの男が警察に逮捕されたということです。


大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、大田原市に住むミュージシャン・佐久間誠一容疑者(34)です。


佐久間容疑者は先月20日、大田原市の自宅で大麻草およそ25グラムなどを吸引する目的で、所持していた疑いが持たれているのです。


また、今年5月に、自宅で大麻草34本を栽培していたとして追送検されたということです。









佐久間容疑者は、栃木県を拠点に活動するバンドでドラムを担当しているということで、CDを出しライブ活動をしているそうです。


警察の調べに対し佐久間容疑者は、容疑を認めているということです。








【お仕事探しはピーアンドピー】未経験、短期のお仕事たくさんあります!!

OUTDOORのリュックは公式サイトで安心購入。会員登録で500円分ポイント付与。

全米で大ブームを巻き起こし、世界トップモデルなどセレブの間で美ボディ作りの定番ドリンクKOMBUCHA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

夏休み恒例のラジオ体操、大型野犬出没で中止に! [地域]



京都宇治市、シカを襲う大型の野犬が相次ぎ目撃され対策に追われる



京都府宇治市白河の住宅地で、シカを襲う大型の野犬が相次いで目撃されているそうです。


市や地域住民は、木酢液の散布や夏休み恒例のラジオ体操の中止などの対策に追われているということです。


子供がいる世帯の住民にも不安が広がっているとのことで、校区のと道小学校(同市宇治)は20日の終業式で、『犬を見かけたら近づかず大人に伝えましょう』と児童に指導したとの事です。


白河区は今月中のラジオ体操の中止を決めたそうです、また、同区は市が鳥獣被害対策用に配布していた爆竹やゴムで玉を飛ばす『パチンコ』を役員宅などに配ったということです。


市環境企画課の職員6人は同日に通学路を含めた市道約1.1キロに両側に、動物が嫌って避ける効果のある木酢液を散布したそうです。










同課は野犬が複数匹いる可能性も視野に入れており、『シカが農作物を狙う被害が出ている。犬はシカを追って出没していると考えられる』と話し、木酢液は得物となるシカを避ける効果も期待しているとの事です。


今後は、効果を見ながら数日ごとに散布することにしているということです。


同日、府や市、府警などの担当者が市内で会議を開き、情報を共有し、連携して対応することを確認したそうです。


シカを襲うシェパードに似た大型や県を民家裏で見たとの情報があったのは先月24日と今月14日で、山城北保健所は、17日と19日に捕獲用の檻2個を新たに設置し、宇治署も周辺のパトロールを強化しているとのことです。








わきがクリーム クリアネオ公式サイト ワキガ対策、制汗・ニオイケアならCLEANEO

学研グループのオンライン英会話、Kimini英会話では「学び方がわからない」をなくし、最短の方法で上達することを目指します。

全米で大ブームを巻き起こし、世界トップモデルなどセレブの間で美ボディ作りの定番ドリンクとなったKOMBUCHA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

3ヵ月の乳児置き去りにして外出、乳児死亡で両親を逮捕 [虐待]



何回も置き去りにして買い物に出かけている、『大丈夫』だと思った。


生後3ヵ月の長男を集合住宅に置き去りにしたとして、大阪府警は18日、自営業の男(38)・大阪市住吉区・と妻(19)・大阪市住之江区・を保護責任者遺棄の疑いで逮捕したと発表しました。


男は搬送先の病院で死亡したということで、府警は同致死の疑いでも調べるということです。

夫妻は容疑を認めているということですが、夫は『今までにも何回か息子を置いて買い物などに出かけており、大衆部だと思った』等と供述をしているそうです。


住之江署の話によりますと、夫妻は7月16日午後11時頃から翌17日午前9時頃にかけて、大阪市住之江区の集合住宅2階に長男を放置した疑いが有るということです。









夫妻は当時別居中だったとのことで、妻は長男にミルクを飲ませてベビーベッドに寝かしつけた後、鍵をかけて外出し、待ち合わせた夫と一緒に車で大阪市内のホテルに向かったそうです。


妻が帰宅すると長男はうつ伏せの状態で、息をしていなかったというのです。


連絡を受けた夫が17日午前9時20分過ぎに119版通報したとのことですが、長男は搬送先の病院で間もなく死亡が確認されたということです。


府警は司法解剖を実施し、詳しい死因を調べているそうです。







教育のスペシャリストが考えたオンライン英会話!【kimini英会話】

脱毛サロンミュゼプラチナム・ミュゼ/全国179店舗&24時間予約・変更可能


レディースアパレルショップ ティティベイト/titivate
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース