So-net無料ブログ作成

山形・男子バレーでイジメ、被害にあったのは1・2年生の5人 [虐待]



山形・私立校男子バレー部6人を無期停学


私立米沢中央高等学校男子バレー部でイジメ、部員2~3年生6人を無期停学にしたということです。



山形県米沢市の私立米沢中央高校の男子バレーボール部でイジメがあり、同校が5月30日付で生徒6人を無期限の停学処分にしていたことが分ったというのです。



被害にあったのは1・2年生の部員計5人で、いずれも登校はしているそうです。


同校同部は、全国大会出場などの経験があり、県内の強豪として知られています。








同校の話によりますと、処分された6人は3年生4人と2年生2人で、昨年9月頃にトレーニング方法をめぐるトラブルが原因で殴る・蹴るなどのイジメが状態化していたという事です。



また、飲食物も奢らせていたそうです。



いじめられた生徒が鼻血を流しているのを部外の生徒が気付き、5月12日に学校に通報し発覚したということです。


同校は『審の文武両道を目指す学校』として学習・部活動の両方に力を入れ成果を上げている数少ない学校として知られています。









スッキリしたい人におすすめのお茶、宮城舞ちゃん絶賛★ゼロカロリーのデトックティー!【【美甘麗茶】

富士山溶岩配合!塗ってラクラクくびれを作る【VアップEMSマグマジェル】


タグ:部活動
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース