So-net無料ブログ作成

建設中の高層マンションから足場板50枚落下 [事件・事故]


大分・建設現場から足場板落下で女性が負傷、自動車三台も破損




2日正午過ぎに、大分県大分市城崎町2丁目のマンション建設現場から、金属製の足場板約50枚が高さ数十メートルから落下したという事です。

足場板.jpg

大分中央署の発表になりますと、市内のパート従業員の女性(63)が負傷した他、車三台が破損したそうです。








このマンションの関係業者や同署の話によりますと、マンションは14階建ての計画ということで、現在は13階付近まで組み上がっており、足場板は最上部に設置したクレーンから落下したと見られています。


女性は頭に怪我をして入院したということですが、命に別状はないそうです。


同署によりますと足場板1枚の大きさは長さ2メートルX幅50センチX厚さ1センチでも差が3~4キロ位とのことです。


女性は工事現場に弁当を届けに来て事故に巻き込まれたと云うことです


マンションは14階建てで、クレーンは13階部分に設置されていたとのことです。










菊地亜美も愛用!塗ってくびれを目指す【VアップEMSマグマジェル】

モンド3年連続最高金賞したPCリペアゲル最新作!【PCリペアゲルWセラム】
タグ:落下事故
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース