So-net無料ブログ作成
検索選択

和歌山県警 部下に実弾入り銃口向ける [不祥事]

 

警部補の悪ふざけ?警部補を6ヶ月の停職処分に

 

部下に実弾入りの拳銃の銃口を向けたとして、和歌山県警は31日、有田署地域課の男性警部補(36)を停職6ヶ月の処分にしたと発表しました。

 

警部補は同日付で依願退職をしたということですが、県警は銃刀法違反(加重所持)容疑で、11月1日に警部補を書類送検する方針だということです。

 

観察課の話によりますと、警部補は4月頃~7月11日にかけて有田署内で20~30代の巡査長や巡査部長ら部下の署員5人に対し、6回に渡り携帯していた拳銃をを取り出して銃口を向けたというのです。

 



 

 

拳銃には実弾が装填された状態で、警部補は部下の顔面や体などに銃口を向けたということですが、いずれも発泡はしていないというこtで、勝因にはk画はないそうです。 

 

警部補は『コミュニケーションのつもりだった。悪ふざけだった』と謝罪しているとのことです。

 

いくら悪ふざけでも、拳銃を向けられた部下たちは心持ち良く無いですよね。 

 

35歳で警部補ということは、きっとキャリア組でしょうね、頭は良いのでしょうが人格が疑われます。

 

相撲クラブで起きたいじめ問題、指導の職員も口裏合わせ

中高年女性の半数近くが、恋愛対象男性とはセックスをしたいとは思っていない?

 

 


タグ:地方公務員
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

茨城の病院 筋弛緩剤紛失で盗難の可能性も、今月14日に沖縄でも紛失 [不祥事]

 

筋弛緩剤は毒薬に指定

 

茨城県古河市の病院で、毒薬に指定されている筋弛緩剤がなくなっていることが分かりました。

 

警察の話によりますと、28日午後3時半頃、古河市の友愛記念病院から『保管場所に保管していた筋弛緩剤24本のうち1本がなくなっている』との通報が有ったということです。

 

筋弛緩剤は手術の際などに筋肉の動きを弱めるために使われ、法律では毒薬に指定されているそうです。

 

 



 

 

なくなった筋弛緩剤が院内で見つからなかったため、病院側は盗難の可能性もあるとして週明けにも被害届を出すということです。

 

警察は筋弛緩剤がどのように保管されていたのかを確認した上で、何者かが持ち出した可能性があるかどうか慎重に調べているとの事です。

 



 

 

沖縄県でも紛失事件が 

 

沖縄県立南部医療センター・こども医療センター(南風原町・佐々木薫院長)で医薬品医療機器法(旧薬事法)で毒薬に指定されている麻酔用筋弛緩剤40ミリグラム入り瓶4本を紛失しています。

 

筋弛緩剤は麻酔医らの適切な管理のもとで使用しなければ、少量でも呼吸が止まり死に至ることが有るというのです。

 

相次ぐ病院での筋弛緩剤などの毒薬紛失、もし盗難であれば目的は何なのか、一般人では扱えない薬であるため犯罪などに使用されないよう願うばかりです。 

 

 

中学校教諭懲戒免職 女子バレー部顧問が体罰やわいせつ行為

PLAYBOYモデル ケイティ・メイが脳卒中で死亡、原因はカイロプラクティックだった

 

『相棒』杉下右京の元妻役 高樹沙耶を大麻所持で逮捕


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小中学生の男児にわいせつ行為、小学校講師らを逮捕 [不祥事]

 

 相撲大会などで、児童ポルノ撮影、『性的対象だった』

 

小中学生の男児にわいせつ行為をした様子を撮影したなどとして、大阪府警が大阪市立小学校の元教諭の尾山典由(のりゆき、35)静岡県磐田市=と岐阜県垂井町立小学校講師の藤本徳晃(のりあき、33)=同県関ヶ原町=の両容疑者を、児童買春・児童ポルノ禁止法違反 (製造)などの疑いで逮捕したことが府警の発表で分かりました。

 

2人共『性的対象だった』と容疑を認めていると言うことです。

 

少年課によりますと、尾山容疑者は2013年、宮城県で当時15歳の少年と性的行為をした様子を撮影していました。

 

藤本容疑者は滋賀県内の相撲大会会場で7~10歳の男児3人の着替えを撮影し、画像を尾山容疑者に渡した疑いなどが有るということです。

 

2人の勤務先の小学校での被害は確認されていないそうです。

 



 

 

 

尾山容疑者は14年12月に『自己都合』を理由に退職をしました。

 

両容疑者はネットの交流サイトで知り合い、撮影した画像を交換しあっていたということですが、家宅捜索では尾山容疑者宅から3万点、藤本容疑者宅から約2万3千点の男児の画像や動画が見つかったそうです。 

 

なぜ教職者にこのような性犯罪者が多いのかは分かりませんが、一般社会人の中では突出しているように思えるのは私だけでしょうか。 

 

 

寒さ対策 暖房器具や貼るカイロ、スマホの熱でも低温やけどの恐れ

寄温泉旅館 入浴客が死亡、温泉水の硫化水素ガスが原因

中学校教諭懲戒免職 女子バレー部顧問が体罰やわいせつ行為

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

神戸市議会 野良猫増やさない条例可決へ [地域]

 

 

市人と猫との矯正に関する条例制定へ、殺処分ゼロを目指す

 

 

最近は猫ブームで、TVの番組やCMでも猫が多用されていますが、一方で野良猫が増え、都道府県では殺処分が増えているというのです。 

 

そんな中、神戸市会の自民党神戸市議団、公明党神戸市議団、民進こうべ政策議員団の3会派は、野良猫の去勢・不妊手術を勧めて繁殖を抑制し、殺処分の減少を目指す事にしました。 

 

『市人と猫との共生に関する条例案』を開会中の第2回定例化に提案し、可決される見通しで2017年4月の施行を目指すというのです。 

 

 

 



 

 

 

猫は多産で個体数が増えやすい一方で、猫の繁殖を抑制できる法律がなく、市では15年度、673匹が殺処分されたのです。

 

市には、不妊・去勢手術を施した上で地域が世話をする『地域猫活動』への助成制度が有りますが、野良猫の繁殖抑制には市が直接関わる制度はないのです。 

 

条例案は、市の責務として『地域猫活動及び野良猫の繁殖制限に関する事業への支援』を定めることにしました。

 

 

 



 

 

獣医師の団体や市民団体は市の協力の下に、人と猫が共生する社会の実現を図る推進団体として、『市人と猫との共生推進協議会』を組織するというものです。

 

可決されれば、条例に基づき来年度には同協議会が組織され、野良猫が多い地域を確定した上で、不妊・去勢手術を計画的に勧めていくそうです。

 

神戸市によりますと、野良猫の繁殖抑制に特化した条例は、全国で初めてになるということです。 

 

 

 

人妻の客と肉体関係を持ったホスト、夫から慰謝料請求が

新たな職場体系に悩みが 年下上司と仕事、6割が『しづらい』

 

平塚・ちびっこBOY 男児死亡で元保育士の男を逮捕

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マンションで宅配業者装い、高齢女性に斬りつける [事件や事故]

 

 福岡市 マンションに宅配業者名乗り侵入か?

 

 

福岡市のマンションで、87歳の女性が宅配業者を装った女には物で切りつけられたというのです。

 

女は歩物を持ったまま逃走しているということです。

 

福岡市のマンションで22日、住人の女性が玄関先で女には物で切りつけられたのです。

 

女性は右腕や右手などを切られ、病院へ搬送されましたが、命には別状はないということです。

 

女は歩物を持ったまま逃走していいるそうです。

 

 



 

マンションはオートロックで、女は宅配業者を装って女性にドアを開けさせたと見られています。

 

逃げた女は30歳から40歳位で、方くらいまでの黒髪、面長で白っぽい上着を着ていたということです。

 

警察が傷害事件として捜査しているそうです。 

 

若い人ばかりではなく、最近は中高齢者の一人暮らしが増加中だというのです。

 

 



 

 

この頃では誰もが携帯電話を持っているため、人の家を訪問する前には、必ず慈善に携帯電話で時間を決めたり、行くところを約束したりしています。

 

しかし、宅配業者や郵便配達員、町内会の集金など予期しない来訪者には対応ができない場合が有るのです。

 

対策としては時間が今は取れないなどと話し、時間を改めて指定し、其の時間に来てもらうなどをするのも予防対策として効果があるそうです。 

 

 

乳児用液体ミルク解禁へ、災害時や育児への負担軽減

電通過労死事件を医師はどう見ているのか!?

平塚・ちびっこBOY 男児死亡で元保育士の男を逮捕

 

 


タグ:傷害事件
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東京・港区 殺人未遂と強姦致傷容疑で男(20)を逮捕 [事件や事故]

 

女性を尾行し帰宅直後に襲う

 

 

強姦目的で、女性の部屋に押し入って首を絞めたとして、警視庁捜査1課は殺人未遂と強姦致傷容疑で、住所不詳の柴田清治容疑者(20)を逮捕したと云うことです。

 

柴田容疑者は、『声を上げられたので首を絞めたが殺すつもりはなかった』と容疑の一部を否認しているそうです。 

 

逮捕容疑は、16日午前3時頃、東京都港区のマンションで、強姦しようとして帰宅直後の30代女性の部屋に押し入り、『ナイフを持ってんだぞ』などと脅かし、女性が声を上げたため、殺そうとして首を絞めたとされています。 

 

女性が強く抵抗したことで、柴田容疑者は逃走したということですが、女性は軽症を負ったのです。

 



 

 

同課によりますと、防犯カメラの映像などから、柴田容疑者が浮上したということですが、2キロほど帰宅途中の女性の後を尾行し、そのまま一緒にオートロック付きマンションに入る様子が写っていたのです。

 

女性は『同じマンションの居住者だと思っていた』と話しているとのことで、女性と柴田容疑者は面識はなかったそうです。 

 

相撲協会 春日山親方に師匠辞任を勧告

電通過労死事件を医師はどう見ているのか!?

乳児用液体ミルク解禁へ、災害時や育児への負担軽減

 

 


タグ:破廉恥罪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『訪問販売やめさせる』 嘘で高額布団売りつける、被害11億円長にも [事件・事故]

 

被害者は全国20都県・900人以上に

 

訪問販売をやめさせると嘘をついて、寝具類を高額で売りつけたなどとして、千葉、埼玉、長野の3県警の合同捜査本部は20日、横浜市の寝具販売会『福寿縁」の代表取締役の男(42)=川崎市=らの6人を詐欺容疑で逮捕したと発表しました。 

 

捜査本部は、被害者は全国約20都県の約900人に上り、被害総額は11億円を超えると見ているとのことです。 

 

他に逮捕されたのはグループ会社だった訪問販売会社の元代表の男(41)=横浜市=ら5人です。

 

捜査関係者によりますと、男らの逮捕容疑は、共謀して2013年~15年にかけて、千葉県などの40~80代の6人から計約155万円をだまし取ったというものです。

 

男らは、別の訪問販売会社の顧客名簿を何らかの方法で入手したと見られています。

 

 



 

 

 

男らは電話を掛けた上で自宅を訪問し、『あなたの布団はセット販売になっているので、今後も追加で買わなければならない。弊社で布団を買えば『完了証明書』を出すので、追加購入が不要になる』などと嘘をつき、布団や健康用品を繰り返し売っていたという事です。 

 

千葉県に住む女性(84)は、今回逮捕された男らから布団などを繰り返し売りつけられ、1千万円以上を支払ったというのです。

 

『訪問販売がなくなると思って買い続けた。男たちは味方だと思っていた』と話しています。

 

 



 

 

男らの手口は次のようなものだったとか。

 

見知らぬ若い男女2人組が自宅を訪れてきたのは3年前に、『敷き布団の下に敷く良いマットが有るんです』と、現物を差し出されたそうです。

 

断ったが、なかなか返ってくれないため、仕方なく現金10万円を渡し1枚買ったというのですが、同居の息子に怒られると思い言い出せなかっかたのです。

 

数カ月後、別の男3人組が自宅に、ビジネスバッグに襟付きのシャツ姿で『高いものをかわされて困っていませんか。お金をいただければ業者が来ないように出来ます』と、笑顔で言われ、誠実そうに見えたとか。

 

金額も覚えていないとのことですが、現金を渡したそうです。

 

男たちは別の日も来て、『皇族が使っている布団が有る。買えば訪問販売の『完了証明書』を出すので、もう訪問販売を受けることはありません』と言われ、女性は1枚役100万円の布団3米を買ったということです。 

 

その後も、別の訪問販売は続いたため家族に相談、詐欺にあったのではと警察に被害届を出したのです。

 

地下アイドル ファン男性らを恐喝容疑で、事務所経営者(35)を逮捕

レプトスピラ症 沖縄・川遊びで児童らに集団感染

『適当な相手に巡り合わない』結婚相手選べるのは25歳が曲がり角

 


タグ:詐欺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ミスターラグビー 元日本代表監督の平尾誠二さん、53歳の若さで死去

 

 

神戸製鋼時代に日本選手権7連覇を達成、「スクールウォーズ』のモデルにも

 

 

Mr.ラガー逝く、ラグビー日本代表の主将と監督を務めた平尾誠二さんが、20日死去しました。

 

平尾誠二氏.jpg 

 

神戸製鋼関係者の話によりますと、最近は体調を崩していたということでした。 

 

平尾さんは京都市出身で、京都・伏見工業高校(当時)の3年時には主将(キャプテン)として前項高校選手権で優勝をしており、TBS系ドラマ「スクールウォーズ(山下真司主演)」のモデルとなりました。

 



 

 

同志社大学に進学、史上最年少(19歳4ヶ月)で日本代表に選出されるなど、大学時代はCTBとして変幻自在なステップとロングキックなどを武器に大学選手権3連覇へと導きました。

 

その後、社会人として神戸製鋼入社、日本選手権7連覇を成し遂げたのです。

 

端正なマスクと、髭がトレードマークで女性ファンも多く、ラグビー人気を支えた一人でもあります。 

 

バックスとして、相手でフェンスをギリギリまで引きつけ、鋭いステップで抜き去るプレーはファンの目を引きつけ、ラグビー人気を引っ張り続けた牽引力でありました。 

 



 

 

日本代表では1987年の第1回ワールドカップ(W杯)から3大会連続で出場しており、戦術に定評が有り、97年2月には34歳の若さで日本代表監督に就任し、99年の第4回では監督として指揮を取っていました。

 

また神戸製鋼では総監督、ゼネラルマネージャー(GM)を務めていました。

 

2019年のW杯日本大会に向け、組織委員会の理事と事務総長特別補佐を務め、大会情報の発信などを積極的に行っていました。

 

多くのファンに愛されたミスターラグビーが53歳の若さで天国へと旅立ったのです。

 

 ご冥福をお祈りするとともに、夢を与えてくれてありがとうの言葉を贈りたいと思います。

  合掌 

 

 

 

地下アイドル ファンと私的交流でアイドル事務所がファンを恐喝

筋弛緩剤紛失 沖縄の医療センター、チェック徹底されず

梅毒感染広まる 20代女性に流行、合併症で失明の危険も

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

産業大麻栽培会社代表の男(37)を、大麻取締法違反の疑いで逮捕 [危険ドラッグ]

 

乾燥大麻88グラムを所持、『麻栽培で町おこし』の会社代表を逮捕

 

 

鳥取県の大麻栽培の許可を得て、麻栽培による町おこしに取り組んでいた会社代表が、大麻取締法違反の疑いで厚生労働省麻薬取締部に逮捕されたということです。

 

麻薬取締部によりますと、大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたのは、鳥取県千頭町の大麻加工品製造業『八十八や』代表の上野俊彦容疑者(37)です。

 



 

 

逮捕容疑は今月4日、自宅にポリ袋に入れた大麻88グラムを所持していたとしています。

 

麻薬取締部によりますと、『他人からもらった。使用する目的で所持していた』と容疑を認めているということです。

 

上の容疑者が県の栽培許可を得ていたのは、麻薬成分が殆ど入っていない産業用の大麻で、麻薬取締部は逮捕時に所持していた大麻は、栽培していた大麻とは別のものと見て操作を進めているそうです。

 



 

 

県によりますと、上野容疑者は『千頭町で麻を使った伝統の布の復活をしたい』として、平成25年に大麻栽培の許可を取得していました。

 

千頭町では、産業用の大麻の栽培が町おこしに繋がるとして、上野代表の取り組みを支援していたそうです。

 

上野代表は以前にNHKの取材に対して『大麻栽培は悪いものという偏見を払拭したい、様々な活用法が有ることを知ってもらいたい』等と話していたということです 

 

 

梅毒感染広まる 20代女性に流行、合併症で失明の危険も

電通に強制調査 東京労働局、新入社員の自殺で是正勧告

 

接骨院で無資格施術 学生に施術させ、保険療養費を請求

 


タグ:覚せい剤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『モデルにならないか』誘い出して性的暴行、61歳の男を逮捕 [事件・事故]

 

『モデルにならないか』芸能人社員装い勧誘、性的暴行

 

芸能事務所の社員を装い、『モデルに成らないか』などと女性を誘い出して性的暴行を加えたとして、61歳の男が逮捕されました。

 

強姦の疑いで逮捕されたのは、無職の川島英男容疑者(61)です。

 

警視庁によりますと、川島容疑者は先月4日、東京豊島区のJR大塚駅のホーム条で20代の女性に対し芸能プロダクションのものだと名乗った上で、『探しているモデルにぴったりだ』などと言って、豊島区内のホテルに誘い込み、性的暴行を加えた疑いが持たれています。

 

川島容疑者は女性をホテルに誘い込んだ後、『俺はヤクザだ。ボコボコにしてやる』などと脅かし、行為に及んだというのです。

 

調べに対して川島容疑者は、『事実とは違う』と容疑を避妊しているということですが、警視庁は同様の手口で複数の女性を強姦した可能性も有ると見て、詳しく調べる方針です。 

 

 



 

また、同様の事件でイラン出身の男が逮捕されました。

 

有名ブランドの社員を装い、女性に『モデルに成らないか』と声を掛けて誘い出し、性的暴行を加えたとしてイラン出身の男が逮捕されました。

 

強姦致傷の疑いで逮捕されたのは、千葉県佐倉市の自営業・田中ラリ容疑者(51)です。

 

 



 

 

 

警視庁によりますと、田中容疑者は先月16日、東京・港区の商業施設の駐車場に止めた車の中で、20代の女性に性的暴行を加え、ケガをさせた疑いが持たれています。

 

田中容疑者は海外の有名ブランドの社員を装い、女性に『ショーモデルとして出てくれませんか』などと声をかけて駐車場まで誘い出し、車内でいきなり抱きつくなどして犯行に及んだということです。

 

調べに対して田中容疑者は、『事実と違う』と容疑を否認しているという事です。 

 

 

電通に強制調査 東京労働局、新入社員の自殺で是正勧告

接骨院で無資格施術 学生に施術させ、保険療養費を請求

母乳で子育て5割超える!母乳神話で悩み持つ人も増えている

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース