So-net無料ブログ作成
検索選択

68歳空手家、蹴りなどの空手技でクマを撃退 [事件・事故]

  スポンサードリンク

農作業中に熊に遭遇、68歳空手家がクマと死闘



畑で、農作業中に熊に遭遇した68歳の空手家の男性が、蹴りなどの空手技でクマを撃退したというのです。


7月31日午後5時頃、山梨笛吹市の自宅近くのわさび田で、農作業をしていた宮川博人さん(68)が、体長約1.6メートルほどの熊に襲われたという事です。


宮川さんはワサビ田近くで『この辺で異様な違和感を感んじたので、なんだろうと振り向いた瞬間に、ここで仁王立ちになっていた』と話しています。









宮川さんは、空手道場の館長を務めていて、突きや蹴りなどの技で応戦したところ、クマは山に逃げて行ったということです


宮川さんは『お腹ががっとこっちを向いていた。結構効いたような気はしたが、顔が降りてきたのでこれは効いたと思う』等と話しています。


宮川さんはクマの爪で頭などを引っかかれ、軽症を負ったそうです。


山梨県によりますと、4月以降31日までに、県内でクマの目撃情報が8件有り、注意を呼びかけていると云うことです。








最先端のパーソナルジム・FiNC Fit(フィンクフィット)

オンラインゲーム【 ろくでなしBLUES(ブルース)】

#キレイになれる#キレイが続く!FiNC (フィンク)【短期集中ダイエット】


スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました