So-net無料ブログ作成

7200万円強奪事件、少年ら3人を逮捕 [事件や事故]

  スポンサードリンク

東京・銀座で7200万円を強奪、少年らは校外研修中だった



東京都中央区銀座の路上で4月、男性が約7200マネンの入ったバッグを奪われた事件で、警視庁捜査1課が31日、強盗容疑で職業不詳の小笠原興人容疑者(20)=府中市是政=と千葉県立高校2年の少年(16)ら男3人を逮捕したということです。


少年はこの日、校外研修で都内を訪れており、当時は自由時間中だったということです。


逮捕容疑は4月21日午後1時半頃、銀座の『すずらん通り』で自営業男性(45)に背後から体当たりをして転倒させ、現金約7257万円が入ったトートバッグを奪った疑いが持たれているということです。


捜査1課によりますと、男性はこの数分前、近くの貴金属買取店で近海15キロを売却した直後だったのです、


奪われたバッグから現金の一部が落ち、残った4000万円が持ち去られました。










少年は小笠原容疑者から『金になるバイトをやらないか』と持ちかけられたと供述をしているそうです。


小笠原容疑者は『何が起こったかよく分からない』と話しているということです。


少年が体当たりをした後、小笠原容疑者がバッグを奪い、それぞれ走ったりバイクに同乗したりして逃走しました。


付近の防犯カメラ映像などから3人が浮上したということで、3月にも現場で下見をしていたということで、どうかは計画的な事件と見て調べているということです。







【ワキガ治療・多汗症治療】 ジョウクリニック

肌の潤い対策に!機能性表示食品【イージースムージー アサイー】

nano・universe (ナノ・ユニバース)ONLINE STORE公式サイト





スポンサードリンク







タグ:現金強奪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました